ジッテプラスとオルビスは相性最悪?併用してニキビが悪化した!

ニキビ肌で悩んでいる方はジッテプラスの他にもオルビスという化粧水を知っているのではないでしょうか?

 

オルビスは化粧品メーカーのことでニキビケアの他にも多くの商品を販売しています。

大型デパートなどにも店舗があるので見たことある方も多いはず。

ジッテプラスとオルビスならどっちを使う?ということが気になる方もいるかもしれませんが、それぞれ目的が違ってきます。

  • ジッテプラス=背中ニキビ
  • オルビス=ニキビ肌

ジッテプラスはニキビ肌にも効果はあるので全く関係ないわけではないのですが、一番の目的は背中ニキビです。 ですが、そう単純に区別することができないのが現実なんですよね。

 

ジッテプラスとオルビスを一緒に使えば?!

背中ニキビに悩んでいる方はジッテプラスを使って、ニキビ肌に悩んでいる方はオルビスを使って下さい。

というなら話は簡単なのですが、そうはいかないことがほとんどです。

なぜなら、顔のニキビと背中ニキビは多くの場合、混合しているからです。

顔のニキビも背中ニキビも同時にあるということです。

このような場合は顔のニキビも背中ニキビも同時にケアしなくてはキレイな肌にはなれません。

1日でも早く、キレイな肌になりたいのであればジッテプラス(背中ニキビ)とオルビス(ニキビ)を併用して使うとより効果的です。

見た目はどちらも医薬部外品なので、一緒に使っていいの?と思ってしまいますが全く問題はありません。

ジッテプラスとオルビスは配合されている成分がそれぞれ違うので、相乗効果により効率的にお肌をケアすることができます。

最初にジッテプラスを使おう

ジッテプラスとオルビスを併用して使用する場合にはまずはジッテプラスから使って下さい。

ジッテプラスにはブースターとしての役割があります。

ブースターとは肌に成分が浸透しやすいように準備してくれることです。

ジッテプラスで肌を馴染ませておくことで、オルビスが肌の奥まで浸透してより効果を得ることが期待できるようになります。

 

ジッテプラスの口コミまとめ

オルビスについて

トライアルセットが安い

オルビスのニキビケアシリーズが人気となっている理由は値段が安いことも大きな要因だと思っています。

高品質なニキビケア商品はそれなりの成分を使っているのでどうしても値段が高くなってしまう傾向があります。

その点、オルビスは3週間トライアルセットがたったの1200円なのでニキビに悩んでいるなら試してみる価値はあります。

90%以上の予防実感率

オルビスは全国に100店舗以上ある大企業です。

ですので、販売する商品はモニターでの研究を行っています。

オルビスのニキビケア化粧水のモニター結果は90%の確率でニキビを予防できたとのことです。

ニキビ肌に悩んでいるなら個人的にもオルビスはおすすめの商品です。

ニキビは放っておいてもいつかは良くなります。問題は次から次へ新しいニキビが出来ることです。

だからニキビを予防するということは結果的にはニキビを完全になくすことになるのです。

オルビスは90%以上の方がニキビ予防に効果があったと実感していますし、値段も安いので試して損はないと思います。